恋愛占いで種類別で解説!告白のタイミングや相性などが丸裸に?

恋愛占いで種類別で解説!告白のタイミングや相性などが丸裸に?

占いには恋愛運や健康運、金運、仕事運などを占うものがありますが、女性は特に恋愛運が気になるという人が多いようです。恋愛占いで、好きな人にどのように接したらいいのか、告白のタイミング、相性なども分かるようです。占いのやり方も種類はたくさんあるのですが、ここではどのような占いがあるのかをまとめました。


動物占い

一時期ブームにもなった動物占い。四柱推命や陰陽五行思想を元に、四柱推命で使われる十二運を動物に当てはめ、わかりやすくしたものが動物占いです。自分の生年月日からどの動物に当てはまるのかを調べることで、性格や行動のタイプがわかります。

相手の生年月日から相手の動物が何になるのかもわかるので、そこから相手のタイプや性格を理解する手助けにもなります。社会心理学、行動心理学などの学術的な裏付けと統計学でも検証されているので当たりやすいとされています。

タロット占い

タロット占いでは、独特な絵柄の書かれた78枚のカードを使用します。カードは2種類に分けられ、22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナから構成されています。

それぞれのカードには意味があり、裏返しに置かれたカードの中から好きなカードを選び、そこから占いの結果を読み取ります。同じカードでも上下の向きによって意味が変わります。タロット占いでは、相性や告白のタイミング、接し方、相手の気持ちまで占うことができるそうです。

手相占い

手相占いは、手のひらの線や手の肉付きなどから現状がどのような状態なのかを占います。「現状が」というのがどうしてかというと、聞いたことがある人もいるかもしれませんが、手相は変わります。

月日が経つと現状が変わることから手相も変わって行くといわれていますので、手相占いは、未来がどうなるかを占うよりも、現状から見て未来がどうなるのかを占うというものなのだそうです。

ちなみに、感情線と小指の付け根の間にある横線が結婚線といわれる線です。感情線のところが20才、小指の付け根が50才と見て、線のある位置で婚期の年齢を占うことができます。結婚線の手の内側の末尾が上に伸びていると、恋愛運が高まっていることを表しているようです。

まとめ

恋愛占いで、自分の恋の行方がわかるとおもしろいですよね。どのような行動をすればいいのか、告白するタイミングなど、アドバイスをもらえると心強く感じるものです。ぜひ占ってみてくださいね。

彼氏欲しいカテゴリの最新記事