困ったときに読みたい!あなたにおすすめの恋愛コラム本

困ったときに読みたい!あなたにおすすめの恋愛コラム本

大好きな人と付き合えて幸せな時ほど、周りが見えなくなりがちです。ふとした瞬間に些細なことですれ違ってしまう…なんてこともありますよね。今回は、そんな恋に悩む女性にぜひ読んでもらいたい「恋愛参考書」をご紹介します。


好きで好きで、どうしようもない恋は、いつもどうにもならなくて。 / sleep

11万人というTwitterのフォロワー数を誇るsleepさんの作品で、2016年に発行さました。恋愛コラムやエッセイと言えば、必ずハッピーエンドなものが多いでしょう。
けれど、sleepさんが発信する言葉は少し切ないながらも背中を押されるようなものばかり。
だからこそ、彼氏と喧嘩してしまったり、失恋してしまったなどと心に傷を負った女の子にたくさん響くことがあります。
そんなsleepさんの書籍からおすすめをひとつご紹介します。

” 泣いてないから悲しくないわけじゃないし、
落ち込んでないから平気なわけじゃない、
怒ってないから無傷ってわけでもないし、
言わないからって
何も思ってないわけじゃないよ。 / chapter 3 : あなたを思い出す夜にあなたはいない”

だから、そばにいて / カフカ

2015年に発行されたカフカさんの「だから、そばにいて」
2011年から始められているカフカさんのTwitterのフォロワーは11万人にも。
そんな心温まるたくさんの優しい言葉が傷ついた女の子に届き話題になりました。
カフカさんから発信される言葉はsleepさんとはまた対照的で寄り添ってくれる素敵な言葉だらけです。
だからこそ、否定されたくない女の子にはぜひとも触れて欲しい著者さんです。
最後にカフカさんの書籍からおすすめをひとつご紹介します。

” 好きな人が夢に出てくるのは
自分だけじゃなく
相手の方も自分の事を
思い出してくれているから
夢に出てくるらしい。
そう思うと少し嬉しくて
夢だから少し切ない。 / chapter 1 : Love “

愛なんてきっと、そこにある。 / スイミー

Twitterで人気のスイミーさんの初の書籍「愛なんてきっと、そこにある」
暖かくそっと寄り添って、優しく励ましてくれるような言葉が女の子に大人気に。
キャッチコピーの「ハッピーエンドの裏側で泣いているような女の子の、ささやかななりますように」の通り女の子のビタミン剤。
厳しくもありつつ、その言葉の奥底には必ず優しさがたくさん詰まっているからこそ元気になれるたくさんの言葉があります。
我慢して泣けなくなってしまった恋する女の子も、頑張りすぎて休める場所がない女の子にこそ居場所にして欲しい書籍です。
そんなスイミーさんの書籍からおすすめをひとつご紹介します。

” 「幸せになってね」って言いながら、
幸せになりたいのは自分だった。
「元気をだしてね」って言いながら、
元気になりたいのは自分だった。
「大丈夫だよ」って慰めるわたしは、
「大丈夫」って言葉を求めてた。
そうして、「ちゃんと愛されてね」なんて笑うわたしは、
あなたにこそ
愛されていたかったんだ。 / chapter 1 : 泣いてもいいよ “

おわりに

きっと傷ついて心がボロボロになってしまうまで頑張ってしまう女の子が多いのではないでしょうか。
これを書いている私も、きっとこれを読んでくれているあなたも、泣きたくても泣ける場所がなくて我慢していませんか。
そんなあなたに一人でも泣ける居場所と、泣かせてくれるビタミン剤をプレゼントしたくてご紹介させていただきました。

好きだからハッピーエンドなんて、
付き合ったから、結婚したからハッピーエンドなんて必ずしもあるわけではないかもしれない。

でも、好きになった自分の気持ちも、好きな人に使った時間も、一緒に過ごした時間を
無駄なんて後悔なんてしたくないから頑張ってしまう。
それが恋する、幸せになりたい女の子です。

スイミーさんの言葉を借りるのならば「誰かのハッピーエンドの裏側で、誰かの悲しい涙がある」

悩めるあなたに素敵なハッピーエンドが訪れますように。

彼氏欲しいカテゴリの最新記事