彼氏から連絡が来ない!もしかして嫌われている?男性の心理を知りたい!

彼氏から連絡が来ない!もしかして嫌われている?男性の心理を知りたい!

少し前まで、「おはよう」「おやすみ」の挨拶メールから、仕事中でもその時々に、出来事を報告しあっていたのに、同じように送っても、なぜか反応がない……。理由が分からず突然そのような対応をされると、「どうして良いかわからない」「私なにか悪いことしたのかな?」と、不安に感じる女性は多いのではないでしょうか。


1.彼氏はなぜ連絡してくれないの?男性の心理と、NG対応

男性は、女性とは脳の構造が違い、ひとつのことに集中する傾向にあります。連絡がないのは、急に仕事が忙しくなり、あなたの方を見る余裕がなくなっているのかもしれません。その場合は、その原因が解消されたころ、理由とともに、あなたに連絡をしてくるでしょう。
また、付き合い始めは、双方が頻繁に連絡を取り合っていたのに、急に今の状態になってしまったということは、相手がもともと、そういう性格という可能性もあります。しかしそれは、あなたが嫌われているわけではなく、「素を見せても離れていかない相手」と、彼が安心した結果です。
そんな彼に、「どうして連絡してくれないの」「無視なんて、人としてどうかしてる」など、感情のままに怒りや寂しさをぶつけてはいけません。信頼していたはずのあなたに牙をむかれ、彼の気持ちが一気に冷めてしまいます。
男性心理を理解して、彼のタイミングで連絡をしてくるまで、ひたすら待つ姿勢を貫きましょう。

2.彼氏から連絡が来なくて寂しい!長い夜の乗り切り方

待つと決めても、寂しく感じるときはあります。そんなときは思い切って、恋人に依存しない楽しみを探してみましょう。
友人と食事に行ってみたり、趣味に走ったりするのはいかがでしょうか。

3.まとめ

大好きな彼氏から連絡が来なくなると、悪い考えばかりが頭に浮かびます。けれど、今がチャンスと、自分の世界を広げてみてはいかがでしょうか。そのキッカケを彼氏がくれたと思うと、また彼氏から連絡が来たときに、笑顔で迎えられるかもしれません。

カップルカテゴリの最新記事