彼氏にあげるプレゼントの頻度はどれくらいがベスト?

彼氏にあげるプレゼントの頻度はどれくらいがベスト?

彼氏に自分の愛情や感謝の気持ちを伝えるために、なにかをプレゼントすることがあります。プレゼントを受け取った彼氏はもちろん喜んでくれるはずが、注意したいのは彼氏の喜ぶ顔が見たいあまり、頻繁にプレゼントを贈ってしまっているかもしれません。

プレゼントをもらえると彼氏は嬉しいはずですが、頻度を間違えると彼氏への負担やプレッシャーにならざるを得ませんので注意が必要です。


素直に嬉しい

彼女からプレゼントをもらうと、多くの彼氏は喜んでくれます。プレゼントを渡した後に、いつも笑顔で「ありがとう」と言い、喜んでくれるのであればあなたの彼氏はこのタイプかもしれません。

しかし「彼氏にこれだけプレゼントしたのだから、自分にも同じようにしてほしい」と考えてしまはのNG。2人の関係がぎくしゃくしてしまう可能性があります。そのため、彼氏の喜ぶプレゼントを頻繁に贈ったからといって、見返りを期待することは決してお勧めはしません。

気を使わせてしまう

気を遣う彼氏の場合、かなりの頻度でプレゼントを贈ってしまうとあなたに申し訳ないという感情が沸き起こってしまい、いわゆる「プレゼント返し」をしてきます。つまり、あなたの喜びそうなものを購入し、彼氏があなたにプレゼントしてくるのです。

もちろん、このプレゼントを受け取ったあなたは幸せな気持ちになると思いますが、彼氏にとっては出費がかさむこととなり、場合によっては生活を圧迫することにもなりかねません。

まとめ

自分の気持ちを彼氏に伝えるためにプレゼントを贈るのは良いことですが、かなりの頻度で行うと彼氏に気を遣わせてしまうことがあります。もし、気になる点があるのであれば、彼氏に直接尋ねてみるといいですね。

また「これは自分の気持ちだから、お返しとかはいいからね」と述べるのも効果的です。いずれにせよ見返りを求めたものではなく、彼氏への愛情を表す手段としてプレゼントを贈るのであれば、しっかりと伝わるように心掛けることができるでしょう。

カップルカテゴリの最新記事