彼氏にお揃いのものをプレゼントするときの注意点とは?

彼氏にお揃いのものをプレゼントするときの注意点とは?

彼氏に自分とお揃いのものを身に付けてもらえると嬉しいですよね。そんな気持ちから彼氏にお揃いのものをプレゼントしてしまうこともあるかもしれません。しかし、彼氏の気持ちを考えてプレゼントを購入する必要があります。では彼氏のどのような点を考慮すべきなのかについて紹介していきましょう。


彼氏は恥ずかしがり屋?

彼氏がシャイな性格である場合、ペアルックで街を歩くことなどに抵抗を感じることがあります。自分たちがカップルであることを示すお揃いのアイテムはたくさんあります。

その中でもペアリングや時計などは、さほど目立たずに使用できるアイテムの1つです。時計であれば恥ずかしがり屋の彼氏でも喜ばれるかもしれませんね。

記念日を大切にする?

お揃いのものを身に付けていたいという思いだけではなく、それを見るたびに記念日を思い出せるようなプレゼントを彼氏に贈りたいと思うかもしれません。彼氏がロマンチストであり、記念日を大切にするような人であれば、このようなプレゼントは喜ばれることでしょう。

例えば、付き合ってから1年後の日付を刻んだペアリングをプレゼントすれば、彼氏の喜ぶ顔が見られる可能性もありますね。

彼氏は気遣いができる人?

彼氏に自分とお揃いのものをプレゼントしたいものの、予算をどれくらいに設定したらよいかで迷うことがあるかもしれません。気遣いのできる彼氏に高価なものをプレゼントすると、あなたに無理をさせてしまったという気持ちから申し訳なさそうにすることがあります。

学生のカップルで、自由に使えるお金がそれほどない場合は、高価なものを購入する必要はないです。気遣いのできる彼氏は物の価格ではなく、彼女がお揃いのアイテムをプレゼントしてくれたという状況に重きを置いてくれます。

まとめ

彼氏とお揃いのアイテムを身に付けるのであれば、目立つ物のほうが良いと感じることがあるかもしれませんが、そのアイテムが好まれないことがあるのも事実です。ここを考慮すると、さほど目立たないお揃いアイテムを彼氏にプレゼントするほうが無難かもしれません。

ちょっと腕をめくったときに見えるお揃いの時計や、さりげなくポケットから取り出したハンカチが彼氏と一緒といったような状況は、逆に2人の仲の良さをアピールするこになるでしょう。

カップルカテゴリの最新記事